スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キティキャンペーンの感想

ブログの更新があまり進まないですが、本日は以前募集した亡くなったペットとお話するというキティキャンペーンに応募してくださった方からご感想いただきました。高齢の猫ちゃんでしたが飼い主さんにとても感謝していました。


許可をいただきご感想をそのまま載せさせていただきました。

先日、台風の日にいなくなったぺル祖母ちゃんへのセッションをお願いして、思いがけない言葉をたくさんいただきありがとうございました。18歳のご老体でありながら突然姿を消して、それも台風が来る前日でみんなで総出で探したにもかかわらず、見つからず・・・ずいぶん心配しておりました(´□`。)でもやっぱり、猫の習性で亡くなる前は姿を隠すときいていましたので、やっぱりと思いました。また、ときどき、家に戻ってきていると聞いてちょっとうれしかったでうす。みんなの心配をしていてくれて、特に義母の心配や娘の心配など猫ちゃんとは思えない答えが返ってきてびっくりです。これからもときどき、皆のところへ帰ってきて見守っていてね。みんな、新しい子たちと仲良く過ごしていくからね^^。
 ぺルちゃんは、病気がちでありながら、細く長くといった感じで一生を終えたように思います。病院通いが多く、ほんとに行くときはいやがって、ほとんど泣かないネコちゃんでしたけど、病院に行く時だけは、車の中で泣く子でした。よほどいやだったんでしょうね。でも、いつも、足元によってきて、 ゴロゴロのどをならすする子でした。長い間、ほんとうにありがとう^^ゆっくりお花畑で休んでくださいね^^


ご感想送ってくださって有難うございました。自分のアニマルコミュニケーターとしての自信につながるのでとても感謝しております。

      


最近のセッションの話1

猫ちゃんのセッションの話を載せたいと思います。この子はキャンペーンとは関係ない生きている子の話です。
実は私の息子は大学でしっぽの会というサークルで活動していて里親さんが見つかるまで保護されたペットのお世話をすることをしています。つい最近までマリンちゃんという猫ちゃんを世話していました。その猫ちゃん保護されたとき、逃げるのを必死で捕まえられたのでしょう・・・人間恐怖心をいだいてしまって保護して息子のところに来た時には人間に威嚇して爪を立てるようになって触ることもできなかったようです。息子からなんとかならないかと相談を受けてマリンちゃんと何度も話させていだだきました。

いろいろお話しても最初は心も開いてくれませんでした。息子がお風呂に入りに行くとクレートからでてきてご飯を食べるというように誰もいないと行動するというような生活からはいりました。
触れないままワクチンに連れて行ったら先生が何箇所かバリ掻かれて大変だったようです。少しずつ話しているとだんだん心開いてきてマリンちゃんからお外に行きたいと言ってきました。お外に行きたかったら首輪をつけなくちゃだめだよと話したら、直にに首輪も息子につけさせてくれたようです。お兄ちゃんは優しいからだいじょうぶだよ~と話し続けているうちにベットで一緒に寝るほど心を開いてくれました。息子が「あいつ最近僕のベットで図々しく寝ている」という息子の言葉を聞いたとき思わず笑ってしまいました。あんなに懐いてくれないとぼやいていたのに嬉しそうに話していたので・・・・。今はマリンちゃんはマリンちゃんの兄妹のところで一緒に暮らしています。
自分でも本当に驚きでした。息子と何度も連絡とってマリンちゃんの気持ちを聞き伝えていくということの繰り返しでここまで変わってくれたこと。マリンちゃん幸せに暮らしてくださいね。


最近のセッションの話2

いつもの様子とちがうワンちゃんのことが心配でお話聞いて欲しいと言われてセッションしました。
ペットとつながた瞬間に胸からこみ上げるように涙流しました。その子が泣いていたのでその感情が伝わったからです。話を聞いてみると飼い主さんの都合で3日預けられていてとても悲しかったらしく泣いていました。飼い主さんのところに戻ったのにショックが大きくて悲しみから抜け出ていなかったのです。そのこと飼い主さんに伝えたら飼い主さんも泣かれてしまってどうしましょうと思っていまいました。辛かったペットちゃんの気持ちを飼い主さんに伝えたからねとその子に伝えたことでちょっと元気になってきてくれました。

以前、同じように3日預けられていた近所のダックスちゃんが、飼い主さんの元に戻った翌日ショック死してしまった話を聞いたことありました。ペットにとって飼い主さんが預けてなかなか戻ってこないと相当ショックなんでしょう。それもなんにこわからずに預けられていたらどんなに不安だったことでしょうか。返事がなくてもペットちゃんには状況をきちんとお話されることをおすすめします。
ペットといっても姿が違うだけで中身は人間の魂と同じです。それをヒシヒシといつも感じながらセッションしています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

レイア (リリィのブログではリリィままと呼ばれています)

Author:レイア (リリィのブログではリリィままと呼ばれています)
マルチーズのリリィを飼ってからブログ(保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき)をはじめました。ブロガーさんたちからリリィままと呼ばれています笠井雅世です。
2012年1月8日に念願のアニマルコミュニケーターになりました。その後、カリスマシャーマン、陰陽師、スピチュアルカウンセラーなどになり現在ヒーラー・ワーカーとしてレイアという名前で活動しております。皆様のペットやご家族ご自身のお悩みの解決のお手伝いやお役に立つセッションができたらと思っています。お気軽に何でもお問い合わせください。
ペットや皆様のための無料一斉ヒーリングも開催しております。参加表明して簡単にお受け取りできます。ブログの方でご案内しておりますので是非ご参加ください。


お申込み・お問い合わせ

アニマルコミュニケーション、他のセッションはお申し込みはこちらのメールフォームからお願いします。その際に必ずキャンセルポリシー・プライバシポリシーもお読みいただけますようお願いいたします

line
セッションメニュー
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。