スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

陰陽師

リーブスシニアトレーナーのkanakoさんより陰陽師の大地のワーク(初級)、風のワーク(中級)、上級の指導を受けて取得しました。リーブスの陰陽師は常に大地と天である宇宙と一体となりワークを行います。

陰陽師とは

陰陽師(おんみょうじ)は、古代日本の官職の一つで陰陽五行の思想に基づいて陰陽道の占いや地相(風水)を行う仕事として始まっています。6世紀の飛鳥時代に聖徳太子が高句麗からの僧に学ぶところから日本に伝えられた大陸伝来の学問から進化したもので、伝来当時には、占い、地相(風水)のほか、天体観測、暦の作成、時刻の管理などを理論的な分析によって予言する有識者(主に学僧)をさしていました。

9世紀には、道教と古神道の影響を受け、占術・呪術・祭祀を行い、次第に政権に影響を与えるほどの力を持つようになりました。これらの学問は「天文道」、「陰陽道」、「暦道」として、後に賀茂忠行(かものただゆき)・保憲(やすのり)および安倍晴明(あべのせいめい)などによって世襲され、その並はずれた呪術的能力による実績によりカリスマ的な力を持っていきます。

16世紀には安倍家は土御門家となり、福井県の天社土御門神道本庁に移動して活躍を続けた後、江戸圏開発として現在の東京の建設・区画などの地相を手掛けるなど、「土御門神道」としてその陰陽道が広く知られるようになりました。その他民間でも蘆屋道満(あしやどうまん)などのカリスマ陰陽師がいた他、福井の土御門家とともに現在も残っている高知のいざなぎ流など地方での多くの陰陽師が世襲を中心に活動していました。

技としては、主に以下のようなものがありました。
・九字などの呪文
・文様や呪文を書いた護符
・式神(龍・眷属など)の召喚
・体を動かして行う技である禹歩(うほ)など

中世ヨーロッパの錬金術師同様、日本でも最初は律令制度の中にあった陰陽師が民間に広がりだすと、陰陽師を自称し高額な祈祷料を取るエセ陰陽師・僧侶が多く現れ、「陰陽師」という言葉に怪しいイメージが付きまとうようになってしまった背景があります。

リーブスでは、陰陽師の技の中でも錬金術にも通じる「天文道」、「陰陽道」を主に使って、行っているだけでもワクワクしてくるような天・空・地に繋がる技を伝授・指導しています。 くわしくは陰陽師養成プログラムをご覧ください。
 Leaves Institute より転載

大地のワーク

陰陽師大地のワークは大地と宇宙と繋がり大地を捉え足で大地を踏みしめて魔を祓い地を鎮め福を招き刻みながら禹歩(うほ)でワークします。

霊障解消、縁結び、縁切、開運、結界etc…
心と体で大地をとらえ地や宇宙に返していきます。

クライアントさんの依頼を受けて、大地と繋がり邪魔しているものがあれば大地から切り離し、必要なものがあれば大地と繋げます。不要なものを切って大地や宇宙に返していくことで問題が解決して願いを叶えやすくします。そして、ご自身の変化や変容を促していきます。


風のワーク

陰陽に風のワークは天文道の叡智を使って風を捉えることで地球と宇宙と繋がり一つに繋げて運命に働きかけます。
大地のワークより捉える範囲が広くパワフルです。カルマや霊的な邪魔がある場合は風のワークでそれを捉えて風に託しワークし運命を切り開いていきます。

地縛・呪い、書き換え、闇に葬る、封印などクライアントさんの意図しているものに対して引き寄せているものをいったん外してブロックしているものを動きながら取っていきます。そして、宇宙か大地に返すか風に託すかしていきます。

上級ワーク 地相のワーク

陰陽師上級ワークでは式神や分身を使って土地の浄化をし良い気の流れに変え宇宙との調和の中で変化を与えて運気を上げていきます。

そして、上級ワークの叡智を使って風のワークで同時に何体もの式神を使い、より効果的にお住まいの浄化をして運気を上させます。



スポンサーサイト
line

カリスマシャーマン無料一斉ヒーリングのお申込み

カリスマシャーマン無料一斉ヒーリングのお申込みの方はこちらのコメント欄にお申込みください。
(5月23日0時~24時)

お申し込みの書き方例

① 自分だけの時は 参加します
② 家族と参加される時は 私と長男と母と参加します
③ ペットと参加される時 私と犬のリリィ、亡くなった犬のキティと参加します
④ 家族とペットと参加される時 私と母と猫のたまと参加します


個人情報が気になる方管理者だけしか名前がわからないようにSECRETにチェックを入れてください。
携帯電話からお申し込みの方は必ず同じようにSECRETにチェックを入れてください。アドレスが表に出てしまいますのでご注意ください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

レイア (リリィのブログではリリィままと呼ばれています)

Author:レイア (リリィのブログではリリィままと呼ばれています)
マルチーズのリリィを飼ってからブログ(保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき)をはじめました。ブロガーさんたちからリリィままと呼ばれています笠井雅世です。
2012年1月8日に念願のアニマルコミュニケーターになりました。その後、カリスマシャーマン、陰陽師、スピチュアルカウンセラーなどになり現在ヒーラー・ワーカーとしてレイアという名前で活動しております。皆様のペットやご家族ご自身のお悩みの解決のお手伝いやお役に立つセッションができたらと思っています。お気軽に何でもお問い合わせください。
ペットや皆様のための無料一斉ヒーリングも開催しております。参加表明して簡単にお受け取りできます。ブログの方でご案内しておりますので是非ご参加ください。


お申込み・お問い合わせ

アニマルコミュニケーション、他のセッションはお申し込みはこちらのメールフォームからお願いします。その際に必ずキャンセルポリシー・プライバシポリシーもお読みいただけますようお願いいたします

line
セッションメニュー
line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。